台湾留学なら台湾留学センター

  • 台湾留学センターのline
  • 台湾留学センターのfacebook
  • 台湾留学センターのインスタグラム
  • 台湾留学センターのyoutube

台湾は血液型じゃない!?星座の性格占い

「血液型占い」ならぬ「星座占い」についてご紹介します

日本ではよく血液型と性格を結び付けて、性格から血液型を予測して盛り上がったりもしますよね。
台湾では血液型よりも星座が重視され、12の星座それぞれにこういう性格、というものがあるんだそうです!
星座との結び付けは多方面に及んでいて、台湾で「星座 恋愛」などと調べると、各星座ごとの恋愛観や攻略法
がまとめられていたりもします。
今回は各星座ごとの性格を簡単にまとめてみました!人によって考え方は違いますしもちろんみんながその通り、
なんてこともないので、ただ見て楽しんでいただけたら嬉しいです♪




Content

春の星座

   

牡羊座(おひつじ座)
 牡羊座の方の性格を一言で言い現わすならば、「屈強」です。自身の理想を持ち、自らの意志と勇気をもって苦難に立ち向かいながら前に突き進んでいくタイプです。行動力がありやりたいことには積極的な一方、束縛を嫌い忍耐力がないという一面もあります。雄の羊ということで、気性が少し粗めなのかもしれませんね。

金牛座(おうし座)
 金牛座の人の性格は牛のように穏やかな人が多いです。基本的に笑顔で人と接し争いを好みませんが、一度起こると手の付けられない面も持ち合わせています。物事の決定に迷うことも少なくないですが、一度決めたら貫き通します。普段は穏やかで冷静ですが完璧を求めようとする芸術的な面も持ち合わせており、それが頑固ととられることもあるかもしれません。

雙子座(ふたご座)
 雙子座の一番の特徴は好奇心の高さです。さまざまなことに興味を持ち、基本的には賢く冷静に物事を観察して問題を対処しますが、時々突飛な発想をすることもあります。好奇心の高さゆえに一つのことを極める前に心変わりしてしまうという移り気な面も双子座の特徴です。


夏の星座

巨蟹座(かに座)
 巨蟹座の人の性格は、一言で表すなら「慈愛に満ちている」です。巨蟹座の人がいると不思議とその場が和みます。内向的な人が多いものの間違ったことには屈しないという一面も持っています。対外的には温かい態度で接するのですが、自身の領域内に侵入されることを嫌います。また、人の感情の影響を受けやすかったり悪口に傷つきやすかったりする繊細な心の持ち主でもあります。

獅子座(しし座)
 獅子座の方は「百獣の王」と称されるライオンのように、自信を持ち自身を愛し、同時に低俗な行いを嫌う覇王タイプです。人から頼られると自分を犠牲にしてもその人を助けようとし、寛大な心で周りの人をひきつけます。一方で自己を主張したいという欲望が強く周りから自慢が好きと疎まれてしまう可能性もあります。

處女座(おとめ座)
 處女座は他人にやさしく人との交流が好きなタイプです。また、様々なことに対して几帳面であり、計画性と実効性を兼ね備えています。思考量が多く批判精神をもって物事を見ることができる評論家タイプでもあります。弱点としては、心配性であること、そして自身が几帳面であるがゆえにその点を人に押し付けてしまうことがあり、周りから付き合いにくいと思われることもあります。


秋の星座

天秤座(てんびん座)
 天秤座の人は天秤のようにバランスを重んじます。穏やかで理性を持ち、何か問題が起きても暴力による解決はせず、公平さを大切にして問題解決に努めます。場の雰囲気を見て時に冗談を言い場を和ませることもあります。人づきあいがうまく特に地位が上の人に気に入られやすい面を持つ一方で、八方美人ととられたり争いを避けようと自己を押し殺してしまうこともあります。

蠍座(さそり座)
 蠍座の方は衝動性が高く、人を惹きつける性格の持ち主です。自分独自の見解を持ち、破壊的かつ斬新な行動をとるためそういった面が魅力です。自分から人を傷つけはしませんがやられたらやり返す性格です。他への要求が高く、自身もそれに見合う努力をします。12星座の中でも特に感情的な性格で、それが魅力にも映りますが時として他の人の目には自分勝手な性格ともうつるため、その点は魅力とも弱点とも言えます。

射手座(いて座)
 射手座の方は自信が博識であることを望み、粗悪なものを嫌う貴族タイプです。ユーモアのセンスがあり、決断力や観察力、リーダーシップなどに優れた有能な人材であるとも言えます。探求心も強いため新しいことに対して積極的に行動します。一方でせっかちであったり責任感が欠如していたり、自由奔放なタイプであるがゆえに人の考えに影響されにくい面も持ち合わせています。


冬の星座

山羊座(やぎ座)
山羊座はあらゆることに一歩ずつ歩を進め、過酷な環境下でも我慢強く耐えて目標を達成する努力家の星座です。自身を飾らず責任感を持っているため人から信頼されやすいタイプです。また、独特のユーモア感を持っている人も。一方で他人からの抑圧を嫌い、真面目な面が時として相手に近寄りがたく感じさせることもあります。

水瓶座(みずがめ座)
 水瓶座は自由を愛し理想を求め、既存のやり方にこだわらない革命家タイプです。鋭い観察力や洞察力を兼ね備え、不公平なことや矛盾に対しては強く反発します。周りに対しては友好的であり良い印象を持たれることが多いですが、自身の中に強い軸や理想があるため時として人の意見を受け入れない頑固な人間と認識される場合があります。

魚座(うお座)
 魚座の方は星座一ロマンチックで幻想的なことが大好き。豊かなクリエイティブ力と芸術センス、そして暖かな真心を持っています。穏やかで暖かな性格をしており、人が困っている時にはためらわず手を差し伸べます。ただし夢見がちな面が裏目に出たり、共感力が高すぎるがゆえに他者に影響され優柔不断・意志が弱いと取られてしまうこともあります。



まとめ

いかがでしたでしょうか?
国が違っても性格と何かを結び付けるのは同じなんて面白いですよね!
台湾人の方に話すときっといい話題になりますよ♪








台湾留学のご相談はこちら

0120-4192-0910時~20時(月-金)/10時~19時(土日祝)