台湾留学なら台湾留学センター

• 台湾留学センターのfacebook
  • 台湾留学センターのインスタグラム
  • 台湾留学センターのyoutube

台湾旅行いくら必要!?

台北旅行の費用を概算してみました!

日本に近くおいしい食べ物も多くて人も温かい、台湾と言えばそんなイメージがあり、大学生からお年寄りまで海外旅行の候補として上がりやすい人気の場所だと思います♪小籠包やルーローファンをはじめとした台湾グルメ、漢詩の書かれたおみくじを引ける中華式建築のお寺、そして「千と千尋の神隠し」の舞台ともいわれる「九份(jiǔ fèn)」など、台湾には魅力がたっぷりです!特に夕暮れ時から夜にかけての九份は絶景で、私も4度訪れましたがいまだに心がワクワクします♪
 そんな台湾旅行、やはり費用は気になるところですよね!今回は実際に台湾に遊びに来てくれた友達の旅行を参考に、台湾旅行に必要となる大体の費用をご紹介します(。•ᴗ-)_
 *レートは1NT$=¥4.5で計算しています

Content

食費

まずは旅行最大最高の楽しみである食事からです!今回の旅では、台湾料理をたくさん味わってもらいました。美味しいのですが、友達には一日目の食事が脂っぽ過ぎたようで2日目には「脂っぽくないものを食べたいかな…」と言っていました。皆さんは計画的に食べてくださいね(。•ᴗ-)_

【一日目】
   ・コンロ―ファン      300円
   ・ルーローファン、油豆腐、鶏肉スープ 450円
   【二日目】
   ・蛋餅(dàn bǐng)(卵餅) 200円
   ・カフェ  1,500円
   ・サツマイモボール、ローズレモンティー、
    ピーナッツアイス、胡椒餅 (2人で食べたため半額分)
    650円
   【三日目】
   ・ぜりー、おにぎり         300円
   ・マンゴーケーキ、蒸し餃子(半額分)300円
   ・お茶セット、小籠包        1,500円
   【四日目】
   ・パン 250円

【合計】5,500円

台湾は小籠包が美味しい「鼎泰豐(dǐng tài fēng )」や火鍋のお店で有名で、もし
これらのお店で食べたいと思うならもう少し多めに持っていくことをお勧めします♪

宿泊費

友達は2日ホテルに、最後の1日は私の家に泊まりましたので少し特殊かもしれませんがご参考までに載せておきます!

ホテル代(二泊) 20,000円

★3or4,ドミトリーではない、日本語が通じる、などの条件で探したそうで、場所も中心地に近い場所でした!条件を下げればいくらかは安くなるはずですが、初めての旅だったりホテルではしっかり休息を取りたいという方はこれぐらいを見ておくとよいと思います!

交通費

台湾で移動するときは「悠遊卡(yōu yóu kǎ )」という日本のSuicaやManacaのような交通系カードが主に使われていて、そのカードを使えばバスでも電車でも乗れるので台湾に着いたらそちらを買うことをお勧めします!

飛行機(往復,エコノミー)(航空会社:peach) 50,000円
 台北市内移動費 3,000円

電車やタクシーは日本よりだいぶ安いですよ!

お土産費

台湾と言えばパイナップルケーキ!!!ですが、お茶や台湾らしい雑貨など、台湾には他にも思わず買いたくなるお土産がいっぱいです!概算にはなりますが、観光客の方に人気なお土産とその値段をご紹介します!

パイナップルケーキ(10個) 1,600円
 お茶(ティーパック)     1,300円
 (顔の)パック(1箱)     1,000円
 ヌガー(16個)       1,600円

他にも、人気の観光地「永康街(yǒng kāng jiē)」などでは台湾ならではの可愛い雑貨が多く売られていますので、雑貨をお土産にしたいという方やお土産をいろいろ買いたいという方は多めに持っていくと安心です♪

まとめ

いかがでしょうか?インターネット費など少し割愛させて頂きましたが、友達は今回は95,000円ほど使ったそうです!
ぜひ台湾へ旅行に行くときの参考にしてみてください(。•ᴗ-)_‼

台湾留学のご相談はこちら

0120-4192-0910時~20時(月-金)/10時~19時(土日祝)