台湾留学なら台湾留学センター

  • 台湾留学センターのline
  • 台湾留学センターのfacebook
  • 台湾留学センターのインスタグラム
  • 台湾留学センターのyoutube

中国語ミニ講座 -いろんな映画の中国語タイトル-

注目すると面白い!中国語の映画のタイトル

 日本ではアメリカの映画はカタカナで表記することが多いですよね。例えば「スパイダーマン」や「バックトゥーザフューチャー」など。
では、中国語ではどうでしょうか?今回は様々な映画の中国語の題名をご紹介します!皆さん、題名を見てどの映画か分かるでしょうか??
答えは最後にあります!


Content

不可能的任務

 まず一問目!
ヒント:トムクルーズ主演のアメリカの有名な映画の一つです。

侏羅紀公園

ヒント:「公園」=「パーク」ですよね!

哈里波塔

ヒント:音読みしてみて下さい!

死亡筆記

ヒント:漢字にすると怖いですね…!日本の有名な映画です。

大白鯊

ヒント:大きい魚ですが「クジラ」じゃありません。

星球大戰

ヒント:誰もが一度は見たことがある映画です。

超人

ヒント:シンプルなタイトルです!「常人を超えた人」と言うことですね。

答え合わせ

では、答え合わせです!みなさん何問正解していましたか?

「不可能的任務」=「ミッションインポッシブル」
「侏羅紀公園」=「ジュラシックパーク」
「哈里波塔」=「ハリーポッター」
「死亡筆記」=「デスノート」
「大白鯊」=「ジョーズ」
「星球大戰」=「スターウォーズ」
「超人」=「スーパーマン」



台湾留学のご相談はこちら

0120-4192-0910時~20時(月-金)/10時~19時(土日祝)