台湾留学なら台湾留学センター

  • 台湾留学センターのline
  • 台湾留学センターのfacebook
  • 台湾留学センターのインスタグラム
  • 台湾留学センターのyoutube

創築Rooftop-台北橋共生宅

新北市で生活予定の方必見!徒歩圏内で何でも揃う便利なアパートのご紹介

新型コロナウイルス感染防止対策の緩和により、留学生はもちろん観光客の受け入れも再開した台湾。食べ物も美味しくて、人も優しい、そんな台湾に留学することを決めたのはいいけれど、以下のような留学における滞在先探しや生活面の問題に不安を持つ方は少なくないはずです。

『短期留学でも契約できるところはあるの?』
『新北市の大学に通う予定だけど滞在先見つかるかな?』
『シェアハウス・アパートってどんな感じなの?』


そこで、今回はDEOWから留学生の皆様に新北市にある滞在先のご紹介です。


Content

1.創築Rooftop-台北橋共生宅はどこにあるの?


創築Rooftop-台北橋共生宅はMRTオレンジライン「台北橋駅」から徒歩5分の位置にあり、台北の中心地へも30分以内で行けるアクセスの良さが魅力の物件です。また新北市にある輔仁大學の最寄り駅から6駅ほどのところに位置しています。アパートが入っているビルは、大通りに面しており同じ建物内にスーパー、コンビニ、ドラッグストア、ジム、そして映画館があります。

また、病院、郵便局、美容院、各種レストランも徒歩5分以内で行けるという立地の良さです。大通りにはチェーン店が軒を連ねていますが、一歩路地に入ると個人経営の小さなお店もあり、台湾のローカルな環境が目と鼻の先にあります。

アパートの玄関はカードをかざして出入りし、個人の部屋にはそれぞれ個別の鍵で施錠する仕組みとなっていますので、セキュリティーの面でもご安心下さい!

2.創築Rooftop-台北橋共生宅のお部屋はどんな感じ?

創築Rooftop-台北橋共生宅のお部屋は、シックでアットホームなインテリアでまとめられており、自分専用の洗濯機、そして洗濯物も干せる日当たりのいい室内ベランダがあります。窓があっても見晴らしが悪い部屋が多いですが、このアパートでは全室窓から台湾の街を見渡すことができます。

他のシェアアパートでは珍しい、個人専用の冷蔵庫と清潔感のあるバスルームは大変魅力的なポイントの一つです!異国での生活で、唯一ホッとできるのは自分の部屋ですよね。NetflixやYouTubeなどご自身のアカウントを繋いでリラックスをしながら動画を見たり、広々とした勉強机で中国語やお仕事をしたり、落ち着いた生活の基盤を整えることができます。
洗濯や身の回りの事が清潔な環境で出来るのは、勉強やお仕事に集中する上で、大変重要です。



3.創築Rooftop-台北橋共生宅での生活はどんな感じ?

オシャレなレストランのような共有スペースには、調理器具から食器まで全て揃っており、スクリーンで映画を見ることもできます。また定期的にイベント(別途料金発生する場合あり)も開催されており、隣人と親睦を深める機会が用意されています。

日本語が話せる大家さんがいるため、困った事があればすぐに相談することができます。
アパートに清潔感がある理由の一つとして、ゴミ捨て場が居住空間とは別のエリアに設けられていることが挙げられます。
このような素敵な空間にお友達や家族を呼ぶ事も出来ますので、台湾での生活を豊かにしてくれる環境が整っています。

4.まとめ

いかがでしょうか?
最少1か月~最大1年までの契約が可能なので、滞在期間に合わせて柔軟にお部屋を借りることができます。
契約期間とお部屋のサイズによって家賃が変わってきますので、ご興味がある方はお気軽にご連絡下さい。
プライベートな空間と居住者と交流できる環境、どちらも兼ね揃えた創築Rooftop-台北橋共生宅で充実した台湾生活を送ってみませんか?

★ご契約者様限定紹介





台湾留学のご相談はこちら

0120-4192-0910時~20時(月-金)/10時~19時(土日祝)