台湾留学なら台湾留学センター

  • 台湾留学センターのfacebook
  • 台湾留学センターのインスタグラム
  • 台湾留学センターのyoutube

知らないと損する!悠遊卡(ヨーヨーカー)の魅力!

知らないと損する!悠遊卡(ヨーヨーカー)の魅力!



台湾人のほとんどが持っている「悠遊カード」(easy card)。皆さんはご存知ですか?「悠遊カード」を利用することで、交通機関のMRTをお得に利用することができます。乗れば乗るほど割引が増えていくので、台湾に長期滞在する場合には購入しておくと良いですよ!


Content

「悠遊カード」ってどんなもの?


日本のICOCAやSUICAなどのような、交通系ICカードのことです。
交通機関に乗る時だけではなく、買い物の時にも利用することができます。
小銭を使わず、お会計の際にかざすだけでお支払いができるので、とても便利ですよね。
「悠遊カード」は台湾のコンビニや、MRTのインフォメーションカウンターで100元で購入することができます。色々なキャラクタ―とコラボしているデザインもあるので、選択するのを迷ってしまいますよ。

「悠遊カード」の乗車割引制度!


割引制度は、乗れば乗るほど料金が割引かれる仕組みとなっています。
翌月1日以降最初に改札を通った際に割引分の金額がカードに自動入金されます。自動入金される有効期限は6ヶ月です。
                           
乗車回数(月ごとに) 割引金額
11〜20回 10%
21〜30回 15%
31〜40回 20%
41〜50回 25%
51回以上 30%

「悠遊カード」の特典!

交通機関に乗れば乗るほどお得になる「悠遊カード」。実は、交通機関以外でも沢山の特典があります!
台湾にある約30社の企業と提携があり、各お店で割引や無料プレゼントなどのサービスを受けることができます。例えば、ケンタッキーではセットでの注文をするとデザートが無料でついてきたり、ドリンクショップのCOCOではドリンクが5%割引になるサービスなどがあります。提携しているお店を確認して、沢山の特典をもらいましょう!

日本でも割引が適用可能?!

期間によって特典を行っているお店も変わりますが、日本の企業とも提携があるためAOKIやマルイ百貨店などで特典を受けることが可能です。現在は日本全国のマルイ百貨店で現金でのお支払い(悠遊カードを提示するだけ)、またはクレジットカード機能がついてる悠遊カードでお支払いをすると、5%割引となります。
こんなにたくさんの嬉しい特典があるので、「悠遊カード」手に入れないと損です!台湾に旅行や留学で来た際には是非購入してはいかがでしょうか?






台湾留学のご相談はこちら

0120-4192-0910時~20時(月-金)/10時~19時(土日祝)